コンプライアンスCompliance

株式会社STAIRでは「コンプライアンス経営によるリスク管理体制」の確立を経営の重要課題の一つと位置付け、 お客様、お取引先様との公正・透明なお取引を実現し弊社の役員及び従業員が法令遵守はもとより、 社内ルールの制度化によりコンプライアンス体制の確立を図ってまいります。

【基本理念】

株式会社STAIRではコンプライアンスを企業運営上の重要課題の一つと位置付け、 大切なお客様やお取引様との公正・透明なお取引、弊社従業員が社会規範に則した誠実な行動をとり、 コンプライアンスに根差した健全な企業運営をしていくことをお約束いたします。

【行動規範】

1.誠実かつ質の高いサービスの提供
我々は、誠実に業務を遂行するとともに、お客さまに対して質の高い商品やサービスの提供を行います。
2.コンプライアンスの遵守
我々は、お客さまや社会の信頼を確保するために環境保護に配慮するとともに、宅地建物取引業法をはじめとする当社が企業活動を行うにあたり必要な法令・諸規則の遵守はもちろん、社会のルールやモラルを遵守します。
3.会社財産の活用・保護
我々は、知的財産を含む会社財産を保護するとともに適切に活用し、最適な収益構造を構築します。
4.人権の尊重
我々は、人権に関する国際的な規範を遵守し、役員・従業員には理解・認識向上のための教育を行います。
また、差別的な取り扱いは行わず、雇用における機会均等に努め、さらに、人権に配慮した事業が行われるように注意を払い、いかなる児童労働・強制労働・懲罰も認めません。
5.企業情報の適切かつ公正な開示
我々は、株主さまをはじめとする社会とのコミュニケーションを図り、企業情報を適切かつ公正に開示します。
6.反社会的勢力の排除
我々は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力及び団体に対し、取引の未然防止に真摯に取り組み、毅然とした態度で対応します。
7. 個人情報の保護
我々は、お客さまに関する情報をはじめとした個人情報を適法かつ公正な手段により取得します。
また、取得した個人情報については社内にて厳正に管理し、情報の漏洩・滅失・毀損及び不正アクセスを防止します。
8. 不祥事、トラブルへの対処
経営執行責任者及び役員は本指針に反するような事象が発生した際、原因究明、問題解決、再発防止に努め、社会や従業員へ情報公開と説明責任を自ら遂行し、権限と責任を明確にしたうえ、厳正に対処します。
9. 本指針の精神、経営姿勢の徹底
経営執行責任者及び役員は本指針の徹底が自らの役割であることを認識し、率先垂範のうえ、周知徹底を図ります。